脳筋エルフ.com

STRの上昇に拘る謎の脳筋エルフのブログ

 


脳筋エルフは突進する夢をみるか? 

転生後のんびりと修練をしていた突進ですが、本日無事に6ランク到達です、現在は6ランクまでしか実装されてませんのでこれで近接スキルすべてを最大ランクまで上げた事になります。

極めたって言いたいけどクリティカルマスターがまだ取れずorz
クリティカルばかりは急いで上がるものでもないのでまたのんびりやって行きます。
00

転生前には素STR100も見えそうです、今後はSTR優先でレンジを上げるか戦闘効率優先でライトニングを上げるか悩んでます。レンジ上げても使うか疑問ですしねぇ、現状だと修練以外では使う機会がなさそうです。


久々に 

転生で久しぶりに男に性転換メタルグラスとセリナセクシーベアルックが似合うエルフに戻りました・・・・転生時の年齢の都合でベアルックは昼の加齢までお預けですが
000

さて、今回の転生では突進を6ランクまで上げる予定です、それで近接系スキルはコンプリートとなります、今後は魔法か弓のランクを上げる事になりそうです

レンジ1ランクでSTR上がるのか( ゚ρ゚ )などとSTR上げる事しか頭に無いのは仕様ですのでご了承ください。


|ー゚)ファイアーボールもSTR上がるんだねぇ


貯蓄の方は露天が好調で良い感じ

残金2.6M

脳筋エルフはカウンターマスターの夢をみるか? 

年明け初のマスタータイトルとして「カウンターマスター」達成
000


特殊をカウンターするはパルー遺跡でバンダースナッチの群れと戦い、カウンターを食らうはゾンビに突撃し。

途中で親切な方?にゾンビの倒し方を教わりつつ達成しました。

倒し方は流石に知ってるんですがゾンビにアタックしてる初心者に見えたのでしょうか?
攻撃力を下げる為に安物の衣装にハムスターハンター白クモ装備でしたので見た目は貧相だったのは秘密です

臨時メンテ前の現象 

臨時メンテ終了後ログインして釣り放置しようと漁船へ向かいました

00


・・・・・ Σ(゚Д゚)マッ・・・マーリン!!

眼鏡に靴と下着だけなんてなんて変態チックなお姿で立っておりました。

私の表示がバグったのかと思いリログやチャンネル移動しても裸のままでした。

と思ったら臨時メンテ再びのようですのできっとこのSSは珍しい物になるでしょう

SOC17とその餌 そして険しい鍛冶ハンマー 

精霊のSOCが17になりました
0

PCの調子もイマイチで露天を出しても落ちるので資金稼ぎは商品を補充する事に専念します

と言いましても染色Aの都合一週間に一度は露天出しますけどね。

さて、そろそろ精霊タイトルの取得も見えてきましたし金策兼ねて砂弄りもしたい所です。
その前にレベルを上げておいて心起きなく砂弄りとルンダを一周
0


美味しそうなアイテムが出ました

その後メイズを一周しグローブを出し自作した鍛冶ハンマーにESをつける事に

鍛冶品で耐久は14まぁまぁの品です 精密→成功 険しい→大失敗→耐久-6

・・・・・・・ Σ(゚Д゚)

一発で-6とか辞めませんかね
木曜が近かった事もあり精密の値段が高く泣く泣くそのままチャレンジ
険しい→成功→ヒーラー成功

と、ここでまだ木曜になってなかった事に気がつきましたorz

とりあえず険しいヒーラー鍛冶ハンマー耐久8が完成 改造は耐久減少を避けてクリだけ特化にしようかなと思ってます。

銀行残高1.65M

脳筋エルフはバイトに奔走する夢をみるか? 

貯蓄計画開始一日目、ダンバートンにて雑貨屋→衣料品店→聖堂→ケルラベースヒーラとアルバイトで歩きまわり修練と祝福ポーションを貯め、露天で販売、染色Aやインゴットや欠片などを売り一日で1M稼ぎました。

祝福ポーションは( ゚Д゚)ウマーっすね8000Gぐらいが相場かなと思いつつ9000Gで出してましたが結構売れます。

そして出費が150K程、これはギルマスからライトメルカを餌として1個10K程で売って頂いた分の出費です

貯めるって言ったのに使ってるんじゃねーよとの声も聞こえそうですが、現在の私の収支の支出の殆どは精霊の餌代によるものなので、これは諦めます。
精霊が実体化してくれて半裸の男に(*´д`*)ハァハァしたら餌代も落ち着くことでしょうSOC16なんでこの先幾ら掛かるか解りませんが、なるべく抑えて行きたい所です。

0


ジャガイモを掘るファルコンウェーブの図

失敗してるのはご愛嬌

現在の銀行残高1.8M

現在の目標 

新年の挨拶の後ノンビリ過ごしてましたがそろそろ今年度の目標を決めねばと思いました

とりあえずマスタータイトルを沢山取るのは日ごろから目標にしブログタイトルにもしていますが、その他に目標を立てようと思い考えた結果

貯金10Mを目標にしようと思います。マビノギのシステムでは銀行は1キャラ2Mまでしか預けられない仕様になっています。5人キャラクターが居れば10Mまで貯金できます。

現在の貯蓄は1Mですので何とか10倍にしたい所です。

まずは無駄遣いしないように生活するようにします。

さて、マビノギでのお金の稼ぎ方と言えばやはりアルバイトは外せません。聖堂のアルバイトをこなして祝福ポーションを集める所から頑張っていきます。

その他空いた時間での精練によるインゴットの作成も良いかもしれません。
今後日記の末尾に貯蓄額を書いて行こうと思います。

新年、あけましておめでとうございます。 

挨拶はタイトルで書いたのでスルーの方向で御願いします。

新年早々の日記は軽鎧について、昨日ディフェンスマスター取った際に鎧の熟練が貯まったので改造してみました。

鎧はスパークレザーアーマー(自作)で耐久17 防御4 保護2 勝利海賊付きです
知り合いとも相談して防御4 保護4 耐久-9改造を予定してましたが、耐久-9に不安を感じ
防御4 保護3 耐久1の110式保護重視改造にして決着、どうせ裁縫でまた鎧作るので耐久が大きいのにその改造を入れようかと思いました。

しかし・・・ディフェンス上がってもあんま堅くなった気がしないのはエルフの宿命か・・・

全身ジャイアント+タイトル+20歳アクセでHPが300を越えたエルフを今年もよろしくお願い致します。
