脳筋エルフ.com

STRの上昇に拘る謎の脳筋エルフのブログ

 


脳筋エルフはディフェンスマスターの夢を見るか? 

大晦日もネトゲな脳筋エルフです、なんとか年内にディフェンスマスター取れました
00


鎧の改造も終わったので堅いエルフ誕生です、来年度はいくつのマスタータイトルを取れるか楽しみにしつつ、巨大ボスに突撃してきます。

それでは皆さん良いお年を

脳筋エルフはハンマーを振る夢を見るか? 

暢気にブログを書いてても宣伝等を一切してない為自分以外は見てない気がします、どうも脳筋エルフです。来年は多少宣伝して、マビノギ関係のブロガー様とも仲良くなってみたいですね^^

さて、今回の話題は私の愛用のハンマーについてです。

基本的にはハンマーがお気に入りなんですが、ダメージが安定しない為上級Dではグラディウスを使用しています、ハンマーは改造式によってはバランスが0%になる場合が多数
主に使用するのは195式ハンマーで性能は以下の通りです。

ダメージ3~86, クリティカル22%, バランス0%, 耐久9 バランス80%に必要なDex:330


バランス80%に必要なDex:330

( ゚Д゚)ポカーン


常時それを振り回す為にひっそりと生産スキルを上げ続けてましたが、今回の転生で一気に

精練1ランク 紡織9ランク 裁縫8ランクになりました、全て修練は終わってたのにAPが足りなかっただけなんですけどね^^

ブログのタイトルの事もあり精練マスターも目指さねばなりませんが、本当はサブキャラの精練を始めるのが正解な気も少ししますが、そして盛大に話が脱線

さて、ハンマーですが露天で余り見かけない為現在手元に店売りのハンマーしか無い状態です、誰か私にハンマーを作ってください(切実

レミナストはハンマーで餌付けできます鍛冶品や1級、ケオ産ハンマーだと大喜びします。
取引掲示板で買取も考えましたが、ハンマーの相場ってどのぐらいなんだろう・・・

( ゜∀゜)o彡゜精練! 精練! 

長いこと放置していた精練スキルですが、鉱物採取が着た事もあり一気に進めようと思い頑張ってみました。

鉱物採取スキルを上げるAPの余裕など「そんな物は(・∀・)無い!!」のでアシスタントエルフを起動、弓の熟練用に25レベルまで上げて老いたタイトル取ってスキルもアントレされた挙句放置されていた不憫な子でしたが、ついに日の目を見ました。
0


ひたすら鉱物採取を続け採取6ランクメイキングマスタリ9ランクでAP切れでしたが、レミナストの精練も2ランク修練を無事に突破しました。
0



これで精練も1ランクに・・・・・そんなAPねぇよ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そんな年末のお話でした。

脳筋エルフはギルドのマスコットになる夢をみるか? 

所属している「住めば都」ギルドのメンバーが大幅に増えました、古参ギルメンの知り合いのギルドが解散して、住めば都に移籍した感じです、上級者の方や初心者の新人さんも増えギルドチャットが今まで以上に賑やかになりました。

そして度々話題に上がるギルドマスターの押し付け合い、どうやら古参メンバーでギルドマスターを交換しながら運営をしていたらしく、まだギルドマスターを経験してない人をマスターに祭り上げようとする話題が度々出ます。

そして入ったばかりの初心者の方や私にも白羽の矢が立ちましたので返答を

これで、課金切らしてギルドストーンを消すという私の野望が!!

と言ったら私はギルドのマスコット的存在なのでマスターはしなくて良いよとの事(・∀・)

脳筋一直線のエルフはエリンでは希少種としてマスコット認定されるようです。

脳筋エルフVSイリア巨大ボス 

PCスペック的にギリギリなのでSSは取れてません

昨日はメンテ明けという事もあり、デザドラ→巨大ライオン→プレドラと巨大ボス3連戦しました。

と、言っても現在のスペックではスマ連打と攻撃回避の為の移動で横に回りこむ程度の行動しか取れません、エルフでフィニッシュは厳しいですね、短剣の双剣に勝つのは難しいです、弓なら行けるのかなと思いつつ、将来に期待です。

ドロップはデザドラからワシ魔道スーツ♂が一着でました、後はポーションなので割愛

ワシESはジャッカルESと同じランクで幼いタヌキの下地でもあります、張れれば高額服になりますが失敗したら消滅と、チャレンジャー精神を必要とします。

まぁ幼いタヌキESがペッカらしいので簡単には取りに行けないのが現実です。

さて、VSと書いたものの戦闘について触れてなかったのですが、今回の初参加はライオンでしたが、デザドラやプレドラより重くてまともに動けなかった訳で、回り込むと行った行動も取れずPCの前で(´・ω・‘)

人居ない時間の出現に参加してみようかと思います。

脳筋エルフとスマッシュマスター 

ウィンドミル、アタック、に続いて久しぶりのマスタータイトル取得です

mabinogi_2007_12_16_001.jpg


トレボー前で2時間程度キツネにスマッシュし続けて

mabinogi_2007_12_16_002.jpg


スマッシュマスターε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ げっとー

脳筋エルフは秋休みの夢を見るか? 

他の事をしていたので1ヶ月程休止してました、まぁ秋休みっぽいものです。

少しずつはマビノギをしてたので微妙に成長はしてます。

変更点

エルフサンタ服(女)欲しさに性転換
スマッシュ1ランク達成
ディフェンス5ランク達成
カウンター修練進まず
クリティカル修練気にも止めてない
裁縫AP5が払えず9ランク止め

と微妙に成長しております

稀に弓に手を出してみたい感じはありますが、ディフェンス1突進6を達成するまでは弓封印です

鉱石採取も来たので精練もそろそろ終わらないかなぁ等と思いつつファンタジーライフへ
