脳筋エルフ.com

STRの上昇に拘る謎の脳筋エルフのブログ

 


新キャラ誕生 

なんとなくメインストリームをしたくなり人間キャラを一人追加しました。
新しくなった基本クエストに苦戦しながら進めてますが、普段がエルフなんで足が遅いのが非常に気になります。我慢するしかないんですけどね。

育成方針は脳筋の方向ですが、キャライメージは和服美人と言う事で浴衣+下駄を基本スタイルとしました・・・長刀欲しいんですが高いので少し金策もしないとなりません。

脳筋エルフINアルビ上級 

さて、今日も行ってまいりましたアルビ上級、最近一般ダンジョン行ってないけど上級行きまくりです、訂正逝きまくりです。

会話の流れで突進を先に6ランクまで上げたら?と言う話題もでましたが上級行くとカウンターが欲しくなる優柔不断っぷりを発揮して悩んでます。

突進のダメージが低いのと、連携に組み込むプレイヤースキルを考えると、カウンター+ボルト魔法のランクを上げるのが正解ですね。

スマッシュは初撃や連携では使いますが、そもそも連携で手助けを貰うのが私の方なので少しでも削るならカウンターでしょう。まぁ土曜に転生なのでそれまでに考えておきます。

ハロウィンイベントも始まりました、よく解らないけど木を叩いて出たクッキーを食べてクーポン貰ってネコ服なる物を貰いましたが・・・・年齢の都合装備できないorz
イベントの効果で10歳のサイズになった18歳、セリナセクシーベアルックが死ぬほど似合いません。体型戻して貰えませんかね。

脳金エルフは金属の夢を見るか? 

月曜だったので精練スキルの修練をしました。
2ランクのミスリルを終わらせた所で半年近く放置してたのですが、ゴールドインゴットが安く売ってたので金板を作る修練にチャレンジです。ソロで曜日効果を貰っても67%程度の成功率ですが、やけに成功が出てすんなり終了。
その後鉱石堀にバリに潜ってたんですが、ショーンのアルバイトの通行証は結局貰えずじまいでした。まぁ気長にやろうと思います。

脳筋エルフINペッ下 

0000

本日は脳筋エルフINペッ下、と言う事でペッカ下級へ行ってきました。
ギルドの方と他のギルドの方合わせて7人での突撃です、結構頑張って戦ったつもりですが、他の方も慣れもあるのか結構順調に進みました。
そして4階についた頃に事件が・・・・・


私の住む町で停電が発生しあえなく脱落つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
初めてボス見れると思ったのに。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

さて、愚痴った所でどうにもなりませんので、次回ペッカを想定したスキル取りを心かげようと思います。現状は二つスマッシュかカウンターですが、エルフのスマッシュは起動も遅いので、他の上級に行っても役に立てるようにカウンターを上げようと思います。

脳筋INキア上 

そろそろタイトルのネタにも限界が来ています、どうも脳筋です。
早速ですが今日の1枚
000

どう見ても全滅です、今日は何時になくラグが発生しアイスカウンターすら失敗する始末、この状況下でも頑張ってたんですが4階であえなく死亡。
その後ギルドの方に生き返らせてもらい何とかクリアしました。

さて、本日の加齢と貯めていたAPでカウンターを上げ始めました、現在Aランクですが次週土曜に転生を控えていますので一気にランクアップを図りたいものです。上級だとカウンター重要だと痛感する日々でした。

脳筋エルフはAPを渇望する 

AP欲しい・・・いや結構切実に、スキルランクを上げたいのも山々ですがレベルや探検レベルも上がりにくくなりAP不足を嘆いています。

転生まであと1週間、とりあえずは明日の加齢+アントレで何か下げて他のスキルを・・・本末転倒ですけどね。

近接スキルだけでもマスターするには累積1000以上は必要な計算ですんで後600程、長い目で見ていくしかありません。急そごうにも急げるゲームではないですしね(・∀・)

さて、本日は野良PTに入ってラビ下へ行ってきました、どうやらまだ慣れてない方達だったらしくアタックの力押しでよく散ってました。
その上「レミナストさんは弓で援護してくださいね」との事。

レミナスト「弓なんて持って歩いてないんですが・・・」
PT1「え?エルフなのに?」
PT2「じゃあ待ってるから取ってきなよ」

との微妙な時を過ごしました。
その後はウィンドミルの多用は避けで突進やアタック、スマッシュ主体の戦いをしてボスまで到着、ボスもスマ→ミルで終了でした。
世の中には弓より近接のエルフも居ると知って貰えた・・・と思います。

脳筋エルフはどこまでも突進する 

本日のアップデートで新しい近接スキルの突進がきました、APの都合あまりランクは上げれませんでしたが、突進後に攻撃もできるので、戦略の幅は広がりそうです。

001

クエストは時間内にホブゴブリンを30匹退治です、アーチャーとシャーマンは耐久が低いので倒すのが楽です。ファイターは少々HPが高めですがアイスカウンターでも余裕です
画像はラッパマナトンネル付近ですが、中級魔法が使えるならイカダ下りでも余裕かもしれません。

002

狐に向かって突進・・・ダメージはお察しください程度ですが、このスキルで敵を倒そうと考えなければ問題なしです。
この後修練の為弓を持つ敵がいるマスダンジヨンへ、スキルで敵の攻撃を防ぐ修練がありますが、敵が弓を構えた後ワンテンポ置いてから走れば良い感じです。
ダメージの軽減率が低いのでディフェンスの高いキャラだと使い勝手が良いだろうなと思いました

脳筋エルフは引越しの夢を・・・ 

試しで書いていた前のブログが、思ったより使いにくかった為引越しをしました。

FC2は過去に少し使ってたんですが、かなり仕様が変わった感じがしますが、これは慣れるまで我慢と言う事で。

前のブログから日記等も引越ししましたが、OS入れ替えの問題でSSが消えているので、それは復旧してません。

前のブログから持ってくる前に消してしまったなんて口が裂けてもブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )


グーグルで「脳筋エルフ」って検索したらTOPに出て少々驚きましたが脳筋の名に恥じぬ様頑張って逝きます。

脳筋エルフはアタックマスターの夢を・・・ 

本日2つ目のマスタータイトルのアタックマスターを達成しました、修練の量は多いものの地下迷宮で修練が出来た為、色々と宝も引けましたので収支的には+になってます。

ただエルフのアタックマスターは基礎鎧が存在しない為殆ど無意味です。
せめてSTRが20増えてくれれば猛者タイトルの変わりにはなるんでしょうけど、10程度じゃ火力的にダウンしてしまいます。

さて次の目標はカウンターかスマッシュか・・・それとも木曜実装の突進か、やりたいことが多くて困ってしまいます。それ以前に風邪引いたんでもう2.3日おとなしくしてるかもしれませんが。

脳筋エルフは新しい鎧の夢を見るか? 

本日念願のスパークレザーアーマーを手に入れました。
削れが怖くてES張ってませんが、フォックス海賊辺りが妥当かなと考えております。
この鎧ズボンが半ズボンな為ブーツ系の靴が良いかなと思ったんですが、ブーツの丈が足りず微妙に膝が出ます、一部の方には受けがよろしいかも知れませんがどうしようか悩んでます。

明日あたりあちこちのブーツ系の靴を試着してどれかを買おうかなと思っております。

脳筋エルフはワニの夢を見るか? 

本日無事にアタック1ランクを達成しました。

マスター修練は人間より数が多いので一寸大変そうですが気長に頑張る予定です。持っているジャッカルのESの付いた服が今週の土曜まで装備できない為、害、困難装備でクルクレでBOSS埋めを決行、ひたすらワニを狩ってました。

ワニなんだから高級革とか落とさないかなと思いながら狩るものの、結局何も出ませんでした。

ストロングとアンフルの修練は土曜以降にやろうと思うので、今週はのんびり紡織の続きと釣りをしようと思ってます。

脳筋エルフは上級ダンジョンの夢をみるか? 

本日もギルドの皆様に迷惑を掛けながらアルビ上級とキア上級に行ってきました。やはり火力不足です、特にカウンターのダメージが低いのが辛いところです。
低いのも当然なCランクと言うのあるんですが、フォロー入れてもらってようやくと言った感が否めません。
アイスカウンターが重要なのでアイス9カウンター5とかまで上げるのも考えましたが一撃に掛けたい脳筋はアタックとスマッシュしか見えてません。

何時の日かスマクリで一撃で上級のモンスターを倒して見たいものです。
現実味があるかは少々疑問ですけどね。

脳筋エルフはアタックマスターの夢をみるか? 

転生によりAPに余裕が出来たのでアタックを上げる事にしました。
現在のアタックランクは5ランクで、次回転生までにアタック1ランクを目指す事にしました、アタックは戦闘力の上昇が著しく敵のランク調整や自身の戦闘力の調整が必要ですが、現在16歳の為「害篭手と困難鎧」しか使えません。
アシリーに頼んでジャッカル服をと思いましたが、魔道スーツは17歳~20歳までしか装備出来ないので、ある程度強い敵を求めてクルクレ地域に行きました、そして発見した敵が「カバ」です。

害と困難でBOSS表記なうえマナリフレクター、ヘビースタンダー無しで足が遅い為アイスカウンターで余裕で倒せて経験値も700ちょっとだったので、のんびりとカバを狩ってました
そんなこんなで貯めてたAPとレベルアップ分を含めアタック5→2まで成長。

1ランクまでは20APとエルフで良かったよ・・・と思いつつ現在22レベルと探検11レベル残りAP4と不足ですが、レベルを上げつつ探検は20レベルまで上げればアタック1ランクも目の前です。

さぁ頑張って行きますか。

脳筋エルフは蜘蛛の夢をみるか? 

今日はギルドの方々とアルビ上級無制限に行ってきました。

行ってきたと言うか逝ってきたの方が正しいかもしれません、ボルトカウンターで戦うも肝心のカウンターがCランクとダメージソースとして心もとない状態でした。

現にギルドの方が敵をボルトカウンターで倒した頃私はようやく半分と言った所でした。

その後何度死んだか解りませんがクリア、報酬は良い物は出ませんでしたが楽しかったです。

その後、転生して探検10の昇級まではやったので早いところ20まで上げてしまおうと思います

眠いのでこの辺りで力尽きます、お疲れ様でした⊂( ⊂(´_ゝ`)

脳筋エルフは平穏な夢を見るか?  

今日も引き続き紡織の修練の為にバルター前に張り付いてアルバイトです。
途中で飽きた為別キャラ使ってフィアードを回りました。
ボクシング見ながら、まぁ私は詳しくないので逢えて何か書こうとは思いませんが、亀田一家は嫌いです。

試合前のボルテージを上げる為の舌戦とかは解りますが彼らの場合は余りに礼儀を欠いていると思います。

実際試合を見てましたがあの態度では・・・

おっと書かないって言いながら少し書いてしまいました。

さて脳筋エルフは土曜になったら転生です、スマッシュ上げるAPの為に土曜になってから活動開始予定ですが・・・睡魔には抗えませんので早々に力尽きる予定です。

脳筋エルフは針と糸の夢を見るか? 

今日は裁縫の修練・・・以前の問題の紡織の修練をしました、
Dランクの生地作りで詰まっていた為、のんびり羊の毛を刈りました
普通の生地と安い生地のトレーニングが終わり、残りは安いシルクを作って終了。

そしてボーナスステージのCランクも細い糸作って終了です。

現在Bランク細い糸は終了したものの安い革紐250回、そんなに材料があるはずも無く、バルターのバイト待ちですがじっと待つのも何なんで安い革を持ってるゴブリンを退治にバリ通常へ

しっかりツルハシも持って鉱石掘りつつ進みましたが途中で武器忘れた事に気が付きました、紡織の時に邪魔だったので銀行に入れたのが仇となり素手で進むことに、そこは脳筋エルフ素手で難なく敵を撃破・・・したのも束の間

ボスのオーがー戦士の事を失念、なんとかしようとペット+素手エルフで2体撃破もナオサポ切れ、無理か・・・と思ったとき「精霊武器」の事を思い出し精霊ハンマーで反撃、残りも倒して終了です。

革集めに来たのが何してるか解んなくなった日でした

脳筋エルフは巨人像の夢を見るか? 

探検レベル上げに伴い17レベルから受けれる巨人像発見クエ+エルフ送迎を繰り返し探検レベルを19まで上げました、今週の土曜に転生予定なのでそれまでに20にすればいいかなと思いつつ現在5週2転生のスタイルですが
土曜の午前中に15歳にするとして・・・・セリナセクシーベアルックが着れなくなる問題が発生、男物服で他に気に入った物も無くマルコム箱から出るエレガントゴシックスーツかテラパンクスーツが欲しかった為ネクソンポイントの余りでマルコム3シモン3と箱を購入しました。

シモンはメイドでも出たら男物の服余裕で買えるよね程度の楽観的観測です

そしてマルコム惨敗、シモンも惨敗と思いきや最後の1個からボレロアンドジャンパスカート出ました、2ヶ月前に6Mで売ったものの現在相場は2.5Mと暴落中。
しかしこれを売ればプラスが出ると考えエレガントゴシックスーツを1Mで購入してジャイアントESを張り脳筋仕様にしました。

前日のタイアップロングブーツの型紙が2Mで売れたおかげで予算的に余裕があったとは言え、ボレロ売れれば資金の回収に・・・買い手居るか不安ですが(´・ω・‘)

最悪ジャッカル魔道♂+α程度での取引希望でも良いかなと思ってたりします

服の問題も解決した所で現在レベルは37、最低後3は欲しい所です

その後ギルマスの武さんとリアさんと一緒に昨日に引き続きイカダ下りしてきました。

無事に一等航海士のタイトルをゲットです。

祝、ウィンドミルマスター 

マスタータイトルとしてミルマスターを習得しました、これで他のスキルを上げれます^^

そして新たにギルドに加入しました、「住めば都」と言うギルドに加入させていただきました。

そしてルンダ通常→ロンガ神秘矢と2ダンジョン皆で回りました、ルンダは何の問題もなく糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

神秘矢は火力の無さを痛感しつつもなんとかクリアです、途中で私が「目指せナイスボディ」を落とすと言うネタもかまして進みました。

その途中で気が付いたんですがSTRの数値がタイトルと装備込みで142になってたので計算した所、コスモス+夕立のアクセで+20バレスファイアで+38とぴったり200「猛者」タイトルが見えるではないですか

と言う事で神秘矢クリア後に黒尻尾マングースで経験値を調整してバレスファイアを作り猛者に挑戦

あっさりと取れました、いつか使うだろうとコスモスアクセ貸してくれてたアシリーに感謝しつつも今日二つ目のタイトルをゲットです
